忍者ブログ
悪漣太、偽島の思い出
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最終装備の漣太です。

格闘武具;綾羅手袋
補助武具:石切
鎧:白唐綾威-八竜-
鉢金:狗耳様冠

『石切』は漣太のモデル鎌倉悪源太の刀の名で、
鎧の『八竜』も源氏八領の鎧の一つで八大龍王のかたちをこがねをもって打ったとされる鎧です。

絵的にもやはり雷伝説の悪源太の姿を元にさせてもらいました。
見得を切った姿で描きたかったので思い切って隈取もしてみたり。

なお胴先緒がリボンになっているのはくま八先生(241)から可愛くなるように頂いた品を使わせてもらっているためです。

あと、単色塗りなのは面倒だから…ではなく、浮世絵ぽい感じでアリかな、と思ったからです…多分!
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[71] [70] [69] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]

Copyright c たまゆら草紙。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]