忍者ブログ
悪漣太、偽島の思い出
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「お風呂は大きく」

今期偽島の悪漣太は実はPBMでのキャラでの焼き直しだったりします。
その元キャラの絵を発掘したので、晒しちゃいますね。

このキャラは不動舘(コスモエンジニアリング)の『MT3 竜創騎兵ドラグーン 』での使用キャラでした。
種族はナーガ、クラスはドラゴンホーラー(竜語魔法使い)、外見年齢は25歳。
ただし、冒険者ではなく、工房にてドラグーンと呼ばれる竜型巨大ゴーレムの作製に携わり、最速ドラグーン開発室員にして、翼の権威として竜の翼の力を付与する研究者でした。
名前はミユストレイユーパ・グラ。

さて、絵は14年も前のものなのですが…今よりもすっきりとまとまってて綺麗に見えるな^^
ていうか、元旦に何描いてたんだ自分www
まぁ、偽島始めるまではこの後、数えれるくらいしか絵描いてないと思うなぁ。

キャラの外見はほぼそのままですね。ていうか、外見だけだ!
前髪と、部分部分に見える鱗が違う程度でしょうか。
カラーを描くことはなかったですが、肌は普通に肌色で、髪も黒髪という設定。
喋り方もいたって普通でした。やっぱり外見だけだ!

当時は毎週、交流誌に結果と絵+フリートークを投稿してたのが懐かしすぎます。
この頃はさすがに個人での手紙のやり取りはそれほどしてなかったと思うけど、ネットゲーム93夜桜忍法帖(遊演体)や水晶都市(GODDESSレーベル)の頃は、毎月何通も手紙をやり取りしてたし、ネットゲーム95鋼鉄の虹(遊演体)に至っては自ら交流誌を作成したという黒歴史。

他にも蒸熱狂騒曲(AISquare)や真・女神転生~光と闇の鎮魂歌~(M2)等々、色々参加してたけど、昔語りをしながら飲みたい気分になってきました。
お茶会とかプラリアとか、色々駄々漏れる。
今でこそ、PBM(Play By Mail)と定義づけされてますが、当時はネットゲームと言えば郵便網を使って全国で参加するタイプのゲームだったんですよね。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]

Copyright c たまゆら草紙。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]